大阪 兵庫 鳥取の白髪染めはスマートカラーKireiへ

プロの美容師が染める白髪染め専門店

トピックス

もうすぐ6月!梅雨の季節です!

更新日:

こんにちは(^ ^)スマートカラーkireiです!

雨が降ると髪の毛が膨らんだり、癖がでたりしませんか?

今回はその理由と対策を考えていきましょう!

まず湿気が高くなると、髪質によっては変化が生じます。たとえば、もともとくせ毛の人は、髪が広がる、うねるなどの悩みを抱えるようになります、普段よりもくせがひどく出てしまうのです。髪の毛と湿気にはどのような関係があるでしょうか?

髪の毛には、通常約11~16%の水分があるといわれています。湿気が高いと髪へ水分が吸い込まれて髪の毛が膨張してまっすぐな状態を保てないのです。特にダメージを受けているとタンパク質が不足し、髪の内部がいびつになってしまいます。結果としてよりくせが出やすいのです。

洗い流さないトリートメントでしっとりまとまり髪に

まずは、髪をダメージから守るために、毎日のケアにトリートメントを取り入れましょう。

特に、アウトバストリートメントとよばれる、洗い流さないトリートメントがおすすめ!

トリートメントで髪の表面をコーティングして、余分な水分の浸入を防ぎましょう。

他にもスマートカラーkireiではシャンプー台でさせていただける、リッチトリートメントというものがあります!

これはしっかり内部の補修をさせていただいた後に、表面のコーティングまでさせていただけるので、手触りもサラサラ、しっとりと仕上がります!

他にもお家で使っていただけるホームケアもありますので、髪の毛の広がりや癖、日差しによるダメージを気にされる方はスタッフまでお待ちしております!

#スマートカラーkirei
#白髪染め  #毛染め
#炭酸シャンプー #リッチトリートメント

#モロッカンオイル
#エルジューダ  #復元ドライヤー

-トピックス
-, , , , , , ,

Copyright© プロの美容師が染める白髪染め専門店 , 2018 AllRights Reserved.